毎日の日記を書いて行きます・
page top
page top
誕生日
おめでと~~~!!

自分で言ってみました。ついにきちゃいました。

今日はケーキとお寿司を食べました。

なんか代わり映えのしない誕生日で知らないうちに

終わってしまい、若干さみしいです。

ほんとはお金があればブランドのバックでも

ほしかったのにな~

来年こそは!!お金もちになってやる!!!
page top
誕生日前日
いよいよこの日が近づいてきちゃいました。

最近では若干どうでもよくなってきている。

結婚してるし、子供もいるし・・・

でもいつまでも若くいたいなーとは思いますが

日々疲れている自分の顔を見ていると美容整形?(笑)

したい人の気持ちがわかります。

自分では若いつもりでも見た目にはかないません。

ため息の今日この頃です。
page top
あと1日
行ったら仕事休みだ~ラッキー!

最近、年のせいか体の疲れが全然とれなくって・・・

金曜日あたりになるとガタガタです。

たぶんかなり肩こりひどいと思い。

一度、整骨院に行きたいです。


O脚も治したいし。。。

すぐ足くんじゃうからダメなんですよねー

でもくまないと姿勢つらいし。

自宅で簡単にできるO脚矯正ってないかな~?
page top
バンビーノ
今日は松本 潤くん主演のバンビーノ見ましたよ!

感想はなんか違う・・・って感じでした。

どうも花より男子の道明寺のイメージ=潤くんに

なってて私のイメージとは合わないんです。

今回の役は限りなく潤君の素顔に近いそうですよ!

頑張り屋さんな所が似てるのかな?

花より男子は学園系のドラマで年齢層が低かった

けど今回はグっと高くなりましたね!

でもどんな役でもかっこいい潤君がテレビで見れるのは

嬉しいことです。
page top
ネットショップ
私の好きなショップがあります。

すごくかわいい洋服があってしかも安い。

なんだか得した気分です。

子供がいるとなかなか長い時間買い物も行けないし、

ゆっくりも見れないので私はよくネットで買い物してます。


以外と安いんですよ!でも周りには個人情報がもれるから

カードも作らないし、ネットで買い物しないって人も

結構いますよね!

そんな事ないのにねー
page top
天気
やっと暖かくなってきたので洗濯物が外に干せて嬉しい!

日中は仕事なので土日ぐらいしか外に干せないけど

やっぱり自然の風をあびるのは違う。

洗濯物がふわふわでいいにおいがしている。

冬の間は家の中に干してるから匂いはくさいし

ダンナがタバコを吸うので部屋の中に匂いがこもるのが

嫌なんだけど、あったかくなると部屋も喚起に意味で

窓を開けたりできるのでなんかワクワクしちゃいます。
page top
おでかけ~
お休みなのでおでかけしてきました。

って言っても近所の大きなスーパーだけど・・

うちの子はここの遊ぶ所が好きでいっつも目を輝かせて

遊んでます。

子供ながらにここは楽しいってわかるんだろうね~

数日分の食材を買い、子供たちの保育園用の

安い洋服を買い満足です。

最近毎週のようにここに出没しているので

どこに何があるかってだいだいわかるように

なりました。
page top
誰もが持っていると思いますが、

私は早く夢を実現じたいって最近よく思います。

思うだけじゃダメなんですよね、自分で自分を追い詰めないと・・・

努力してる人は私の何倍もしてるだろうし

自分で口先ばかりだなって思います。

努力したらすごく達成感もありつかれると思う

だけど私の場合、達成感もないし疲れない。

今年はいい年にしよう!!
page top
コンビニ
昨日に続きコンビニネタ第二段です!!

近所のコンビニは半額コーナーがあって

賞味期限が近いのかなんでかはわからないけど

安くなっていて嬉しい!!コーヒーも60円で売ってるし

お酒や子供の好きなおもちゃも半額で売っている。

この前はストッキングを半額で買いかなり長持ちしています。

すっごく得した気分です。

また覗いてみよ~っと
page top
濃いめのカルピス
って知ってます?

某コンビニで見つけたんですが、原液のカルピスを水でわった

ような感じでとーってもおいしいです。

カルピスウオーターじゃ物足りなかったんです。

お水で割る時も分量よくわかんないし

あまりおいしくなかったんので、これはおいしく飲めます

またのもっーーっと。
page top
電化製品の寿命
今年の1月にまだ5年ほどしか使っていない

ご愛用のパソコンが突然壊れました。

前兆は少しあったんです。


画面の電気が切れて暗くなったんです。


でもまだ持つだろうな~と思いそのままにしてたら

その1週間後についに画面がうつらなくなってしまいました。

急に壊れるとかなり慌てます。

パソコンは必需品なので次の日に即効で電気屋さんに

行きちょうどビスタが出始めたころで安くなってました。

それでこのdynabookをゲットしました。

金銭面で痛かったけど・・・
page top
やっと春らしく。。。
こちらは長い冬が終わりやっと春らしくなってきました。

この季節が一番好きかなぁ?

まだ寒い日もあるので着る物に困るけど、やっと重たいコート

を脱いで薄着で歩けるので嬉しいです。

でもこの時期に着れる洋服って以外とないんです。夏物は結構バーゲンで

買ったりなどするのであるんですが、春物がないです。

洋服も独身時代は好き勝手に買ってましたけど

今はお金のでどこが決まってるので自由にならないので

安い服で我慢してます。

page top
少子化
私は結婚していて子供もいますが、最近良くこの少子化って

言葉聞きますよね。でも今のままではこうなる一方だと思います、

上の人って現場の意見って聞かないじゃないですか。それで自分達だけで

どんどん進めてる感じがします。やっぱりいまだに子供いると働きにくい

環境ですよね。私の職場も結婚していない人の方が多いです。

もっと働きやすい環境にしないと絶対だめですよーもっと現場のお母さん

の言葉を聞くべきです。

そうなることを願います!!
page top
休み
今日は久々のお休みでした~。

最近仕事量が増えてきて給料が増えないと言う悲しい事に

なっています。納得いかない事が多くて

この先どうしようか?考え中です。

私の悩みは贅沢なんだと思うけどもう何年も臨時で

何かにつけて正社員と差をつけられて

腹が立ってます。

でも私的にはそんな見込みのない会社より

自分の力を生かせるところで働きたいと思うお休みでした。

世の中の景気をもっとよくしておくれ。。。

愚痴日記になってしまいました。すみません・・・

page top
ケーキ
近所にとーってもおいしいケーキ屋さんがあります。

ここのケーキすごくおいしいんです。市内に2店舗しかなくって

おまけにデパートなどにも出店していないし

そこのお店に行かないと食べれないんですよー、だから余計に食べたくなる

昨日買いに行ったときは20個近くも買ってるおじちゃんがいました。

そんなに大量にどこに持っていくんだろう??って思いました。

たぶんお店の半分の利益はそのおじさん?見たいなぐらい

買ってて驚きです。

おししいからリピーターさんがいるのはわかります。


page top
きたろう

さっき久々にゲゲゲのきたろうをテレビで見ました。

マンガもちょっと今風になっていてきたろうの声も戸田恵子(アンパンマンの声)

だったのに微妙に違いました(笑)

きっと来週から映画が公開されるからそれに合わせて

マンガやってるのかなー?以外と面白かったです。

また来週見てみます。
page top
好きな人
好きな人・・・・って言っても芸能人ですけどね

花より男子のドラマにはまってて嵐の松本 潤くんが最近好きなんです。

演技っぷりが男らしい。。あんな男がいたら惚れます。

潤くんはいつも仕事に対して真剣だってどこかの記事に書いてました。

子役から出てるから芸暦は10年以上あるし、最近演技に定評ありますね

今回も2クールレンチャンでドラマの主役ですよ~

すごすぎ。。。いったいどれだけ稼いでるんだか。

でもお休みないから体に気をつけてね!って感じです。
© 宝石箱. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
